個別指導塾、学習塾の住田アカデミーは「君の勉強部屋」。海田(広島県安芸郡)に根ざして33年。各自マイペースで学習、指導は個別。

夏期講習会(夏期練成会)のお知らせ

いよいよ夏休みが近づいてきました。
自由な時間がたくさんあり、待ち遠しくもありますが、一方で、これまでの学習の成果を整えるのに最適な期間でもあります。そこで、この夏を自身の学習成果のために有効に使いたい方へ、当アカデミーは夏期講習会を開きます。まあ、毎年のことですが。

さて、この長い休みの間にすることは、これまでの復習一択です。
前学年、前学期までの学習内容がきちんと理解、定着していなければ、次の学習でまたつまづきます。苦手科目、苦手分野があるのも、そのことが原因なのです。
しかし、分かってはいるものの、理解には適切な指導が必要ですし、定着には継続的な反復練習が欠かせません。それらがなかなかできなかった方々へ、これらの問題点を一気に解消するべくこの会を開催します。
以下、夏期講習会(夏期練成会)の要項をお示しするので、吟味の上是非参加をお待ちしています。

関連記事

物 理1   (その2)

物 理1   (その2) 前回、恐竜たちがあの体で活動できたのは、地球の自転速度が今よりも何倍も速く、重力の影響が少なかったからだというお話をしました(あくまで仮説ですが)。っというわけで、今回は(その1)で十分に言えな

英語1(時制 その1)

「クロノ-ス」って聞いたことありますか? 実はこれはある怪物の名前なのです。餌がちょっと変わっていて、こいつは何と時間を食べるのです。はい、もちろん想像上の怪物です。私がこのクロ-ノスを知ったのは、私のかつての愛読書、イ

歴史(その1)

唐突ですが、「学際的」という言葉をご存知でしょうか?「国際的」なら知ってるけど、と思われた方、まさにその国際的を基にして作られた造語なのです。でもこの言葉が使われだしてもう半世紀以上経つんですよ。意味は「国際的」が、国と