個別指導塾、学習塾の住田アカデミーは「君の勉強部屋」。海田(広島県安芸郡)に根ざして33年。各自マイペースで学習、指導は個別。

Academy News 2月②

現在の教室改装工事の進捗状況です。
部屋を2つに分けるといった、そのうちの1つが2月末で完成しました。
塾は残りの1つの部屋を使用する予定ですので、今は完成した方の部屋を仮の教室として学習を続けています。
もう1つの部屋の完成は、春休み頃になる予定です。

続いて、2月末までの、高校3年生の進学状況です。
たまたま、S君が2人いるのですが、共通テストを利用しなかった方のS君は、東大阪の近畿大学工学部に無事合格しました。春からここに進学します。おめでとう! 
そして前回のNewsで、共通テスト大成功の方のS君は、何とここまで、関西学院大学工学部とあの同志社大学の工学部に立て続けに合格しました。本当におめでとう!! 
この調子で広島大学もきっと合格してくれると思います。とりあえずご報告まで。

関連記事

2023年夏期練成会

いよいよ夏休みが近づいてきました。自由な時間がたくさんあり、待ちどうしくもありますが、一方で、これまでの学習の成果を整えるのに最適な期間でもあります。そこで、この夏を自身の学習成果を上げるために有効に使いたい方へ、当アカ

Academy News 5月② 

地理1(神戸・後編) ホテルにチェックインしてから少し休憩して、次の予定地である「かもめりあ中央突堤(とってい)」にタクシーで向かいます。ホテルは県道30号線が山手幹線という大きな道路に接続するあたりにあり、玄関を出ると

Academy News 5月①

地 理 1 (神戸・前編)  5月28,29の日曜、月曜で神戸に行ってきました。所属する塾コープの仲間の先生たちと、総勢7人の実に4年ぶりの楽しい懇親旅行でした。まあ、そういうわけで今回は紀行文的にその「神戸」について書