個別指導塾、学習塾の住田アカデミーは「君の勉強部屋」。海田(広島県安芸郡)に根ざして33年。各自マイペースで学習、指導は個別。

Academy News 2月②

現在の教室改装工事の進捗状況です。
部屋を2つに分けるといった、そのうちの1つが2月末で完成しました。
塾は残りの1つの部屋を使用する予定ですので、今は完成した方の部屋を仮の教室として学習を続けています。
もう1つの部屋の完成は、春休み頃になる予定です。

続いて、2月末までの、高校3年生の進学状況です。
たまたま、S君が2人いるのですが、共通テストを利用しなかった方のS君は、東大阪の近畿大学工学部に無事合格しました。春からここに進学します。おめでとう! 
そして前回のNewsで、共通テスト大成功の方のS君は、何とここまで、関西学院大学工学部とあの同志社大学の工学部に立て続けに合格しました。本当におめでとう!! 
この調子で広島大学もきっと合格してくれると思います。とりあえずご報告まで。

関連記事

Academy News  8月号

歴史1(邪馬台国)その4 歴史1を書き始めたときは1回で終わる予定だったのに、ついに4回目になってしまいました。今回こそは完結したいと思っています。さて、そもそもこの歴史1のテーマは、ある学問的課題を追究するのに「学際的

Academy News 7月号

前回の「神戸」の「戸(べ)」に続いて、今回は「神戸」の「神(こう)」の方で、何故、私たちの良く知る港町「神戸」(以下、私たちの神戸)だけが「こうべ」なのか?ということについて考えてみたいと思います。さて前回、神戸という地